全国ゴルフ場
関連事業協会|JGIA
お知らせターフショー

2023ジャパンターフショー入場チケット インボイス発行の対応について

 平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

2023年10月1日より施行された消費税の適格請求書等保存方式(インボイス制度)につきまして、当協会においても事業者登録申請をしておりますが、現時点で「適格請求書発行事業者登録番号」が未着のため、インボイスを発行することができません。

そこで、2023ジャパンターフショー入場チケットの領収書につきまして、以下の通り対応させていただきます。

2023ジャパンターフショー入場チケット インボイス発行の対応について

 インボイスとして必要な記載項目のうち登録番号以外を記載した当協会発行の領収書をお渡しいたします。

後日、当協会のホームページ上で登録番号をご報告させていただきますので、登録番号を確認できる画面を印刷いただき、本領収書(登録番号未記入のもの)と併せて保存くださいますようお願いいたします。

前売チケット、当日チケットともに本領収書と後日ホームページにて報告させていただく登録番号の2通を保存することにより、インボイスとして取り扱われます。

【Peatixで前売りチケットを購入された方】

 チケットのインボイスをご希望の方には、ターフショー当日、受付にて当協会発行の領収書をお渡しいたします。

その際、Peatixの領収データ画面の印刷物を必ずお持ちください。

※ 領収データ画面の印刷物が無い場合は、当協会発行の領収書をお渡しできませんので、ご了承ください。

◇Peatixの領収データ画面の印刷方法

こちらから

【当日チケットを購入される方】

 インボイス発行に対応するため、当日チケットの販売を現金のみとさせていただきます。

お支払い後に当協会発行の領収書をお渡しいたします。

これにより、当日チケットはPeatixでの販売を中止させていただきますことをご了承ください。

以上

大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

全国ゴルフ場関連事業協会

事務局