全国ゴルフ場
関連事業協会|JGIA
ターフショー展示会

2007ジャパンターフショー【報告とご来場のお礼】

◇ 開催日時

2007年6月8日(木)
2007年6月9日(金)

◇ 会場

国営昭和記念公園ゆめひろば(東京都立川市)

https://www.showakinen-koen.jp/

2007ジャパンターフショー(芝草管理機・資材展示会)は、盛況の内に無事終了いたしました。

たくさんのご来場、誠にありがとうございました。

従来、隔年開催であった「芝草管理機・資材展示会」は、今年から新たに日本芝草学会との共催による「ジャパンターフショー」として生まれ変わり、去る2007年6月8日、9日、東京都立川市の国営昭和記念公園ゆめひろばで盛大に開催されました。

当協会においてはこの展示会が一大イベントで、常任理事会で実行委員が選出され、そのメンバーを中心に1年がかりで企画を進めて参りました。

特に「デモンストレーションをしたい」という会員の要望に応えるため、いろいろな候補地を探しておりましたが、今回、日本芝草学会春季大会が東京都立川市で開催するに伴い、初めて国営昭和記念公園で行われました。

会場では、日本芝草学会との共催によるシンポジウムやパネルディスカッションなどを公園内の花みどり文化センターで行い、いずれの会場も満員で盛況に終えることができました。

これも会員各社のご協力あってのことと、深く感謝申し上げます。

初めての会場、また初めての屋外展示ということで主催者一同、天気が何より気がかりでしたが、お蔭さまで何とか大雨で中止になるようなこともなく、無事に終了することができました。

また、日本芝草学会との共催によって当協会と日本芝草学会のゴルフ部会、校庭芝生部会、公園緑地部会ともさまざまな意見交換の場をもつことができ、大変有意義な大会となりました。